失敗続きのアーセナル、クラブ内部からSD選出か…モンチら2人の候補は招聘できず(フットボールチャンネル)

出典元:アーセナル【写真:Getty Images】

スポーツディレクター(SD)の招聘に失敗続きのアーセナル。新しいSDは、クラブ内部にいるスタッフから選出することになるかもしれない。18日に英紙『メトロ』が報じている。

【写真】アーセナルからもランクイン! プレイヤー能力値ランキング

 今年2月、アーセナルのスカウト部門を務めていたスヴェン・ミスリンタート氏が退団。原因はアーセナルSDのラウル・サンレヒ氏との関係に亀裂が生じたからだとされている。新たなSDを迎えるべく、アーセナルはローマのモンチSDやアヤックスのマルク・オーフェルマルスSDとの交渉を始めた。

 しかし、モンチSDはセビージャ行きを決断。オーフェルマルスSDはアヤックスと契約更新を行い、両者ともにアーセナル行きは実現しなかった。そのため、アーセナルはクラブ内部にいるスタッフから新しいSDを選出することに決めたようだ。同紙によると、スティーブ・モロー氏が候補に浮上したという。果たして、最終的にクラブ内部からSDを選出することで決着するのだろうか。

【広告】

JRA重賞予想配信サービス

商品名「ザ・シークレット・ホース」

毎週レポート形式で重賞を深く考察し、

激走の可能性の高い穴馬をあぶり出します。

詳しくはこちらをクリック

↓   ↓   ↓

ザ・シークレット・ホース

                             只今特典レポート付

                             1)「サルでも分かる!血統入門」

                             2)「サルでも分かる!南関競馬穴の十カ条」

                             3)「競馬新聞徹底比較」

                             4)「サルでも分かる!血統メモ 2011秋・速報追加版」

コメントは受け付けていません。