【阪神】ボーアV弾で今季初G倒!「すごく興奮したよ」ファイアボールを6連発(スポーツ報知)

出典元:スポーツ報知

◆JERAセ・リ-グ 阪神2―1巨人(9日・甲子園)

 夜空に右の拳を突き上げた。0―0の7回無死一塁。ボーアはメルセデスの127キロスライダーを一閃(せん)。打球は瞬く間に無人の右中間席に着弾した。2戦連続の決勝弾となる3号2ラン。一振りで試合を決め「すごく興奮したよ」。一塁ベンチ前では、雄たけびを上げながら決めポーズ「ファイアボール」を6連発。甲子園デビュー戦。対巨人15打席目での初安打が値千金の一発となった。

 守備では2回までに2度の失策を犯したが、それを補って余りあるアーチ。球場内のスピーカーから流れた応援歌も「力になるね」とお気に召した様子だ。長期遠征から帰阪した6日からは、ヘイリー夫人と来月で1歳になる長男・ジミー君との時間を堪能。「すごく癒やされました」と更なるパワーに変えた。

 “5年越しの恋人”が天敵を攻略した。15年6月。米国視察中の谷本球団本部長が当時イチローのいたマーリンズの試合を観戦。マ軍の4番として、特大弾を放ったのがボーアだった。同年オフからリストアップしていた大砲が、初の聖地で大仕事。チームとしてメルセデスの登板試合は通算5敗1分けだったが、7試合目でついに土をつけた。ただの1勝より大きな大きな価値がある。

 今季初の3連勝。巨人戦の連敗も3で止め、矢野監督は「完璧やった。素晴らしい本塁打」と絶賛した。「チームを勝たせる打撃ができて本当に良かった」とボーア。10日からは有観客の甲子園。今度は虎党の度肝を抜く。(中村 晃大)

【広告】

令和元年何か新しい事に

チャレンジしてみたら?

週末を利用して体験旅行はどうですか?

まずは体験プログラムで自分に出来そうか

見極めてみたら?

 

旅行先での遊び や、

週末の おでかけ 先をお探しなら

日本最大級のレジャー総合情報サイト

にお任せ。

↓   ↓   ↓


コメントは受け付けていません。