【日本ハム】上沢直之、6月後半完全復活に照準「ある程度試合で投げられるレベルにはきている」昨年6月に左膝蓋骨骨折(スポーツ報知)

オパシー・アンチバクテリアルハンドジェル

細菌・ウイルス消毒用のハンドジェルです。

・高い殺菌作用を誇る「擦り込み式」

・小さなお子様でも使用が可能

・肌にやさしい潤い成分も配合

出典元:ブルペンで投げ込む上沢(球団提供)

日本ハムの上沢直之投手(26)が21日、6月後半の完全復活に照準を合わせた。鎌ケ谷にある2軍施設のブルペンで70球を投じた後、オンラインで取材対応。昨年6月の左膝蓋(しつがい)骨骨折から「ある程度試合で投げられるレベルにはきている」。今後は2、3日に一度ブルペン入りし、6月初旬予定の練習試合で実戦復帰する計画。最短6月19日開幕を目指す中「その1週間後くらいにはしっかり投げられるようにしたい」と誓った。

 中止が決定した夏の甲子園には、複雑な思いを吐露。専大松戸では出場を果たせなかったが「甲子園に出る出ないにしろ、最後の大会を目指してみんなやっていく。そこで勝とうが負けようが、3年間終わったって区切りはつけられると思う。頑張ってきたのに中止ですって終わるのはかわいそう。甲子園に出てないんですけど、そう思った」。できる限りの支援を検討していく。(秦 雄太郎)

【広告】

奇跡の出会いから生まれた

【出雲抹茶専門店 桃翠園】





コメントは受け付けていません。