今季の欧州CL&ELが中止の可能性も UEFA会長が言及「9月か10月にはプレーできない」(スポーツ報知)

出典元:欧州CL中止の可能性が浮上した(ロイター)

欧州サッカー連盟(UEFA)のアレクサンダー・チェフェリン会長は、今季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)と欧州リーグ(EL)が中止となる可能性があることを明かした。5日に英国メディア「BBC」が報じた。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で欧州各国のリーグは一部を除いて中断しており、ベルギーでは今季のリーグ戦を終了。3月から中断していたCLとELも無期限延期されることが決まっている。

 チェフェリン会長はドイツのテレビ局「ZDF」に「9月か10月までプレーできない」と今後の見通しを語り、「当局が我々にプレーすることを許可しない場合、私たちは試合を開催することはできない」と今季のCLとELを中止する可能性に言及した。

 無観客試合についても言及した。「無観客で試合を開催し、テレビで視聴できるようにすることは、全くプレーしないよりも人々にポジティブエネルギーを届けることができる」とし、「(無観客で試合を)開催できるのは7月か8月だろう」と話した。

【広告】


令和元年

週末を利用して何か新しい事に

チャレンジしてみては?

SUPやパラグライダーなどのアウトドア体験

ハーバリウムや陶芸体験などのインドア体験

まずは体験プログラムに参加してみよう。

体験プログラムから本格的に始めちゃうかも

体験プログラムであれば装備・道具の心配

もなく気軽に参加できますよ。

    ↓   ↓   ↓

コメントは受け付けていません。