陣内貴美子さん、桃田賢斗の交通事故負傷で精神面を心配「体の部分の治療と心のケアを同時に…」(スポーツ報知)

【広告】    レイコップ

コードレススティッククリーナー

使い勝手はコードレスが一番!

出典元:桃田賢斗

16日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・前8時)では、バドミントンの男子シングルス世界ランク1位の桃田賢斗(25)=NTT東日本=が13日早朝、マレーシア・クアラルンプール近郊で交通事故に遭い、負傷したことを報じた。

【図表】バドミントンの今季主要国際大会

 VTRでインタビューに応じた元バドミントン選手の陣内貴美子さん(55)は「彼の命が無事だったということが、まず一番なので」とコメント。

 今後の影響について「彼はコントロールを重視する選手なんですね。そこでしびれがきたりか、他で痛みがあったりすると、パフォーマンスに影響はすると思います」とした上で、「いろいろなところが痛いまま練習してしまうと、違うところに痛みが出てしまうんですね。なので今は治療に専念した方がいいと思います」とまずは治療を優先してほしいとした。

 また「全身打撲での精神的なダメージよりも、自分が乗っていた車の運転手さんが亡くなったというのはすごく大きな事だと思います」と精神面の負担を心配し、「リラックスして乗っていたものが怖かったりとか、そういう心配はあると思うんですよね。体の部分の治療と心のケアを同時にやっていかないと、試合に影響しかねないので心配です」と語った。

【広告】

娘が弾いていたピアノ。

私が弾けたらなー・・・

お任せください。



コメントは受け付けていません。