“燕のスギちゃん”D3位・杉山、即戦力の期待高まる/ドラフト(サンケイスポーツ)

出典元:山本哲哉担当スカウト(右)の指名あいさつを受けたヤクルト3位指名の杉山(創価大)は、高津監督のメッセージ入りIDパスを手に笑顔

ヤクルトに3位指名された杉山晃基投手(22)=創価大=が18日、東京・八王子市の野球部寮で橿渕聡スカウトグループデスク、担当の山本哲哉スカウトから指名あいさつを受けた。

 最速154キロ右腕は「1年目を大事に。先発なら2桁勝利、中継ぎなら1年間を通して戦力になれるような活躍を」と力強く宣言。大学の先輩で、プロ1年目の2013年に16勝(4敗)を挙げて新人王を獲得した小川について「1年目から活躍できた秘訣(ひけつ)を聞きたい」と目を輝かせた。

 小川は左脚を高く上げるフォームから『ライアン』と呼ばれる。杉山はファンに呼んでほしい愛称を問われ、「スギちゃん、ですかね…」。

 お笑い芸人のスギちゃんとは正反対の真面目な好青年だが、好きな食べ物は「二郎系のこってりしたラーメン。ニンニクが大好き」とワイルドな一面ものぞかせた。即戦力の期待が高まる『燕のスギちゃん』は真摯(しんし)に、ときに荒々しく飛躍を期す。(佐藤春佳)

【広告】

レンタルサーバーなら【Z.com】

低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ
月額400円(税別)から最大容量100GB



コメントは受け付けていません。