阪神・小野、2軍練習試合で5回無安打0封!(サンケイスポーツ)

zeroUV

アメリカ・カリフォルニア発祥の

大人気サングラスショップ

阪神2軍練習試合(22日、福井)右肘痛からの復帰を目指し、2軍調整中の阪神・小野泰己投手(24)が22日、BCL福井との練習試合に先発し、5回無安打無失点と好投した。試合は4-0で快勝した。

 北陸で小野が復活だ。独立リーグが相手とはいえ、5回で1安打も許さない完全投球。いよいよ1軍復帰が見えてきた。

 「今日はカウント負けしないことがテーマだった。(捕手の)片山とも『できるだけ早く追い込んで、なるべく3球勝負したい』と話していた」

 MAX149キロを計時した直球を軸に、テンポよく投げて二、四回は3者連続空振り三振。右肘痛で2月の春季キャンプ終盤から別メニュー調整していたが、2日のオリックス戦(シティ信金)で中継ぎで1回(無失点)を投げ、実戦復帰した。8日の中日戦(鳴尾浜)では先発で2回1失点、15日のソフトバンク戦(タマホーム筑後)では先発で3回1失点。徐々にイニングを伸ばし、状態も上げている。

 「次回は変化球でカウントを取れるようにしたい」と早くも次回登板を見据えれば、平田2軍監督も「ストライク先行で腕も振れていた」と合格点を出していた。

【広告】

【ファイテン公式】




コメントは受け付けていません。