兵庫・西宮阪急に大人のスヌーピーショップがオープン(産経新聞)

出典元:西宮阪急にオープンしたピーナッツの専門店。店内は部屋に見立てられている=7日午前、西宮市高松町(中川三緒撮影)

人気キャラクターのスヌーピーが登場する米国の漫画「ピーナッツ」の雑貨などを販売する専門店「Peanuts LIFE&TIMES」が7日、兵庫県西宮市高松町の百貨店「西宮阪急」にオープンした。

 専門店は、ピーナッツの日本でのライセンス事業に関わる「ソニー・クリエイティブプロダクツ」と西宮阪急が「大人も楽しめる」をコンセプトに企画。ターゲットは子育て世代の母親で、食器や洗濯用品などの日用品や、地元企業とコラボレーションした紅茶やスイーツなど約450種類の商品が並んでいる。

 トートバッグやクリアファイルなどオリジナルの商品も約70種類あり、午前10時の開店前には約60人のファンが列をつくり、開店と同時に商品を買い求めていた。西宮阪急の杉崎聡店長は「母親の日常生活をたどりながら洗濯や掃除用品などの品ぞろえを考えた。毎日の家事がピーナッツの仲間で少しでも楽しくなれば」とアピールしている。

 また、併設する商業施設「阪急西宮ガーデンズ」では同日、カフェ「PEANUTS Cafe」もオープン。来年1月14日までの期間限定で、ピーナッツの登場人物をイメージしたスイーツやドリンクが味わえる。

コメントは受け付けていません。